お客様より数多くお寄せいただいておりますご質問を、
カテゴリ別にまとめております

予約について

Q.予約をしたいのですが。
A.お電話・メールにて承ります。尚、宿泊研修のご予約受付は実施ご希望日の1年前から、宿泊スポーツ合宿のご予約受付はご希望実施日の半年前からとさせていただいております(7月・8月の夏休み時期は別途ご相談ください)。こちらをご参照ください。 ご予約規定
Q.予約の仮押さえはできますか?
A.お問い合わせいただきましてから2週間は仮押さえが可能でございます。 2週間以内に実施の有無をご連絡いただけますようお願い申し上げます。 尚、ご利用予定の1ヶ月前から規定のキャンセル料金を申し受けますのでご注意ください。
Q.シーズン・曜日によって料金は変わりますか?
A.宿泊を伴うパック料金につきましては、シーズンによって料金が異なります。
詳しくはこちらをご覧下さい 料金表
尚、平日・土日祝日の料金は変わりません。
Q.子供料金はありますか?
A.お子様の料金につきましては、ご相談ください。
Q.キャンセル料はいつからかかりますか?
A.ご予約日程自体のキャンセル料につきましては、1ヶ月前から頂戴しております。
人数変更等のキャンセルにつきましてはこの限りではございません。
詳しくはこちらをご覧下さい キャンセル規定

研修について

Q.事前に荷物を送付することはできますか?
A.個人のお荷物につきましてはフロントにてお預かりし、研修のお荷物につきましては当日研修会場へお運び致します。 貴社名(団体名)・ご利用日をご記入いただけますと大変助かります。 尚、着払いでのお預かりは出来かねますのでご了承くださいませ。
Q.研修後、研修荷物を送りたいのですが。
A.フロントにてヤマト運輸・佐川急便を取り扱っております。 元払い・着払い・請求書払いも対応可能でございます。 また、ダンボールやカバーも販売しております。
Q.研修会場のレイアウトはどうなりますか?
A.ご希望のレイアウトに合わせてセッティングさせていただきます。 事前にレイアウト図をお作りすることも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
Q.研修会場でインターネットは利用できますか?
A.本館内(大研修室・小研修室)・別館で無線LANにてご利用いただけます。
Q.パソコンやコピー機は利用できますか?
A.講師控え室内に、パソコン・プリンター・コピー機(モノクロ)を備えてあり、無料ですのでご自由にご利用いただけます。 但し、共有スペースとなりますので、ご了承ください。 また、FAXの送受信はフロントにて承っており、こちらも無料でございます。

スポーツについて

Q.どんなスポーツができますか?
A.グランドでは野球・ソフトボール・ミニサッカー・キックベース、体育館ではバスケットボール・ バレーボール・バドミントン・ドッヂボール・フットサル・卓球が可能です。 (上記スポーツの同時利用はできかねます) また、テニスコート(ハードコート)が3面ございます。
Q.運動会を開催したいのですが。
A.会場設営はもちろん、各種競技や模擬店など何でもご相談ください。 25年以上の実績があり、3,000名様程度まで対応可能です。詳しくはこちら
Q.スポーツ備品は貸してもらえますか?
A.野球やソフトボールのベースセット、バレーボールやバドミントンの支柱やネット等、各種ボールや バット等のご用意が可能でございます。ご使用料金はお問い合わせください。

宿泊について

Q.宿泊備品は何がありますか?
A.各客室には、浴衣・バスタオル・フェイスタオル・ボディタオル・ハブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・スリッパを、 大小浴場・ユニットバスには、シャンプー・リンス・ボディソープをご用意しております。 また、各客室・浴場にはヘアドライヤーもございます。
Q.販売備品、貸出し備品にはどんなものがありますか?
A.ボールペン、消しゴム、ノートを販売しております。 また、自転車・携帯充電器・アイロン・ズボンプレッサーは無料でお貸出ししております。 フロントまでお申し付けください。
Q.到着が夜遅くなってしまいそうですが、門限はありますか?
A.防犯上、23時には施錠させていただいております。それまでにご入館くださいませ。 万が一遅れそうな場合は、必ずお電話等にてお知らせください。
Q.客室でパソコンを使いたいのですが、インターネットは使用できますか?
A.全室無線LANにてご利用可能です。
Q.貴重品はあずけられますか?
A.フロント横 貴重品BOXをご利用ください。
Q.コインランドリーはありますか?
A.浴場にコインランドリーと乾燥機をご用意しております。洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円でございます。 尚、洗濯洗剤は無料でご利用いただけます。 長期滞在の場合は、フロントにてクリーニングも承ります。
Q.自動販売機はありますか?
A.館内にソフトドリンク・アルコール・タバコ・カップヌードル等の自動販売機がございます。
Q.タバコを吸う場所はありますか?
A.誠に申し訳ございませんが、全館禁煙となっております。喫煙の際には所定の喫煙コーナーをご利用ください。
Q.支払い方法を教えてください。
A.原則お帰りの際に現金にてお支払いいただいております。 クレジットカードはご利用いただけませんのでご了承くださいませ。

館外周辺について

Q.近くにコンビニはありますか?
A.ございます。フロントでご案内させていただきますのでお問い合わせください。 数に限りがありますが、無料の貸出自転車もございますのでご利用ください。
Q.車で行きますが、駐車場はありますか?有料ですか?
A.無料駐車場を備えており、約100台駐車可能でございます。
Q.最寄り駅からの送迎をお願いしたい。
A.当施設のマイクロバス(9名乗車)でのご送迎の場合は無料にて承ります。5名様以上にてご予約可能でございますが、 詳しくはお問い合わせください。また、大型バスチャーターご希望の場合は有料にて承ります。詳しくはこちら

レストラン・食事について

Q.お食事の予約は必要ですか?
A.当施設のレストランは完全予約制となっておりますので、事前にご予約いただきました食数にて対応させていただきます。 尚、前日等、急なご予約には対応できかねる場合がございますのでご注意ください。
Q.お食事場所・時間は決まっていますか?
A.館内レストランにて、お召し上がりください。
基本的にはお客様の研修・合宿スケジュールに合わせてご用意させていただきますが、レストランのクローズ時間を決めさせていただいております。詳しくはご相談ください。
A.事前にお知らせください。アレルギーに関する確認書にて詳しくお伺いの上、メニューを一部変更する等、できる限り対応させていただきます。
Q.パーティーや食事会等の対応はできますか?
A.パーティーやご宴会、屋外バーベキュー等の対応が可能でございます。 ご予算やご希望をご相談ください。

このページのTOPへ